よーかん?2017/02/22

日曜日にお菓子を作ったよ。

ユニ〇ーんべー〇カリーのべ~く菓子の本を
見て作った。

あれ…?

これ?なんか??
砂糖多くね???
気のせいかな~???

お菓子を作んのは得意じゃないけど
本を見て想像(妄想)すんのは得意だよ☆

想像では美味しそうにできたんだけど
実際に作るとなると別物です。

ブラウに~を作ったつもりだったんだけど

よーかんのようなもっちりかん。

チョコレート245gも突っ込んだのに
チョコの味がどっかに消えた?

その後、面倒くさくなって
適当にお菓子の材料を混ぜて
マフィンを作ったつもりでいたら
甘食並みの固さの何かが出来上がった。

家の人間だけじゃ食べきれないので
また会社に持って行っちゃったぜ~
※手作り食べてくれる人って良い人~
 尊敬する☆

今回は
ブラウニーという名の羊羹と
レモンマフィンという名の甘食でっす。

いつか美味しいお菓子を作ってみたい…。

とりあえず計量をしっかりすることから始めよう…。

うちの父ちゃん砂糖の量を見てまた怯んでた。
まあね~あの砂糖の量は劇物指定されても仕方ないかな~?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://akamochi.asablo.jp/blog/2017/02/22/8372303/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。