か~ぬ~れ~2016/01/18

焦げちゃったよ
お菓子を作ったよ。

昔、一瞬だけ流行ったカヌレだよ。

1回だけ食べた事があるんだけど
今はなかなか売ってなくてさ~

食べてみたくて食べてみたくて
自分で作っちゃったよ。

カヌレの作り方が載っている本を探して
買っているうちにお菓子の本が20冊くらい増えた…。
※でもあんまり載ってない。

1回目はスライムみたいに生地が溢れて失敗。

2回目は普通に出来たかな?

3回目は焦げっぽいような~?
※お風呂に入ってました。

4回目も焦げっぽいような~?

しかしカヌレって砂糖の量が尋常じゃないので
健康には悪そうです。

甘いもの大好きな父ちゃんが
カヌレの材料をみて怯んでた。

『その砂糖の量は毒だ』って。
一度に4個も食うから駄目なんだよね~。

ブラックのコーヒーとカヌレ1個で丁度いい感じだと思います。