まじかじ。2011/09/14

今日、会社で、真面目に火事があった。

よく誤報・誤差動を起こす警報機で
数ヶ月に一回は必ずジリジリすんだよ。

そんな気分で今日の警報音を聞いてたら
急に社員達が通路を走り出したので
どうしたんだろう~って覗いたら…

ほんとに火事になってた!

社員が走り回って消火器を集めている間、
することも無く避難指示がでるまで
ぼ~…としてた自分。

本当はね、火事の現場まで見に行きたかったんだけど
消火の邪魔になるかな~って我慢したんだよ。

結局、ボヤっぽく終わり消防車も呼ばず会社内を
ビニール焦がした様な変な匂いにして消火された。

一番の問題点は避難指示が放送じゃなく
課長補佐の掛け声だけだった事かな???

避難場所に社員全員いなかったもん。

避難指示がないから働いてたみたいだ。

凄いなこの会社。


***********************************************

あ、近所のお姉ちゃん。

今日も元気に怒鳴ってたけど
昨日ほど長い時間、怒鳴ってなかった。

近所のお父ちゃんもお姉ちゃんもゆっくり休めますよーに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://akamochi.asablo.jp/blog/2011/09/14/6103450/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。