粘着質な~2017/06/18

かりかりびろーん…。
粘着質な~

アタシの性格が災いして~

いつも作ってたクッキーを失敗した~…。

ショック。

あんなもの失敗する訳ないって思ってたのに
『ス〇ラおば〇さんのクッキー』の残念版
みたいなのが出来上がった。

カリカリびろーんってなったんだよ。

カリカリびろーんはバターを木べらで
しつこくしつこく練ったからだと思う。

でもさ~いつも作っている本の改訂版に
木べらで混ぜるって書いてあったんだもん。
(旧版はホイッパーだった。)

分量も同じだったしな~

んで、このクッキーを作ってる間に
うすーい本が『完売しました』ってなってて
心が『う…ぐうぅ』ってなったわっ!

パソコンの前に深夜0時から待機して
一瞬居眠りしてあわあわして
1時過ぎたので布団で寝て朝5時に起きて
再度チェックしてよくわかんなくて
9時半くらいからクッキー焼き始めたら
カリカリびろーんてなって
11時くらいまであわあわしてたら

…『完売しました』…って。

クソ。

販売開始時間がよくわかんない。

この本の為にぱつんこ行くの諦めたのに。

って諦めきれなくてサイトをうろうろしてたら

ミラクル発動で~在庫復活して購入できた~☆

粘着質なアタシで良かった~☆

ぱつんこ我慢して良かった~☆

嬉しくなっちゃってグラタン作っちゃったよ☆

アタシ食事を自分で作るくらいなら
食べなくても良い派なんだけど
失敗しない何かを作りたかったんだよ。

作ったことなくてもレシピがあれば大丈夫~。

…お菓子はレシピがあっても駄目だったけどね…。

とりあえずクッキーは会社に持って行っちゃう。

カリカリびろーんだけど分量は間違えてないから
味に問題はないはず?

形と食感が駄目なんだよね~。

あと焼いてない残りの生地が冷凍庫で

眠ってんのも問題だわ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://akamochi.asablo.jp/blog/2017/06/18/8600038/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。